LINEお友達登録
ブログ

Be speedy,Be diligent

blog

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. ユニバーサル スタジオ ジャパン!

ユニバーサル スタジオ ジャパン!

皆様こんにちは!!

スタッフバンク大阪本社の大倉です!

大阪では週替わりでブログを更新していますが皆色々書いてますねぇ・・・。

鍋やスポーツ、動物のお話。

私は結構みんなのブログを密かにチェックしております( *´艸`)

私も今日のワンコならぬ今週のワンコ!しましょうか。。。

あ、でも毎週じゃないから毎月???

ん~毎月のワンコは恰好がつかない。

ので!!

今度遊びに行く予定のUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)のお話をしましょう♪

このパークにいって映画に興味をもったって方も少なくないですよね?

ジョーズにジュラシックパーク、ターミネーターやバックドラフト。

ミニオンやハリーポッターなど最近の映画だけではなくこういった昔の映画をモチーフにしたアトラクションもあり、アメリカのUSH(ユニバーサルスタジオハリウッド)のジュラシックパークでは最新のジュラシック・ワールドに出てくるモササウルス(水槽の中にいた大きいワニみたいなヤツ)も登場するみたいです!!

※さすがにUSHはいけないですが・・・。

もちろんグルメも豊富!

映画の年代や劇中にでてくる店舗をベースにしたレストランや、実際に映画に出てくるグルメ。

いろんなキャラクターをモチーフにしたもの等・・・

※私はそのなかでもバタービールとターキーレッグが大好きです♡

と映画好きにとってはとっても嬉しいテーマパーク♡

でも・・・

今回のお目当てはなんといっても10年ぶりに一新されたクリスタルクリスマス♡

皆様は今回のこのクリスマスのイベントで2つ目のギネスを獲得したのは皆様ご存じですか?

一つ目は

ツリーの電飾の数!!!

なんと今年は59万1840個の電飾が飾られているそうです!!※去年から1万1000個増

なんとこちらは9年連続の更新です!!

すごいですよね??!!

二つ目は

ツリーの頂上にあるオーナメントの高さ!!!

今年は3.196メートルでギネスに登録されました!!

同時に2つのギネス記録なんてすごいですね!!

そんなツリーとナイトショーをみてみたい!!!

なので今度見に行こうと思いますので、その感想はまた次回に♡

最新一覧へ